Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

カフェオレの、フレンチトースト

2005-05-31 19:21:56 | bread
このごろ、調子の悪いときにコーヒーを(私はいつもブラックで飲みます)飲むと、ちょっとめまいがしたりしてしまうもので・・・
きのうの雨の中自転車の送り迎えでちょっと体調を崩していたハハを気遣ってかこじぞう、
「まま、あまりこーひーのまないほうがいいよ」

そんで、昼までちょいとコーヒー、1~2杯分残ってたのよね。キリマンジャロ。

フレンチトーストに使ってみることにしました。
バタールにコーヒーと、卵2個と、低脂肪乳。ちょっとこくが足りないかな?と思ったので、メープルシロップとアーモンドプードルを加えてみました。
こく上々。コーヒーの香りも程よく残って。

斑尾高原農場のさくらんぼジャムを添えてみました。
本日のランチ。
ちょいと、今日は合格、でしょうか?(=^・^=)
ここんとこ、ばたばたして、なに食べたか記憶ないもんなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっくろくろすけな。。。 | トップ | 風邪引きうどん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はもう6月・・・ (ドキンちゃん2号)
2005-05-31 21:14:43
お元気ですか?というより体調大丈夫ですか?

日記拝見しました。私も小学校・幼稚園の役員。そして、特急あさかぜがなくなってしまったので

帰省はどうしようとか主人の方の法事の予定とか

明日は実父の3度目の手術とかでいろいろです。



でも今日はまた来れてうれしかったです。ではまた!!
返信する
ドキンちゃん2号さん(=^・^=) (kumi)
2005-05-31 21:19:09
おなかが冷えたのはなんとなく夏なのにおなかホッカイロ! で少しよくなりましたが・・・

^^;



ドキンちゃんもお忙しそうですね。

気の張ることも多いと思いますが、

張っているうちが華かもしれません。



コドモゴハンプロジェクト、もひとつのブログのほうに紹介しています。

きっとドキンちゃん、気に入ると思います(=^・^=)



うちは・・・

とむすけにきいて(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

bread」カテゴリの最新記事