Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

レッドカラント

2005-06-29 16:00:21 | Garden&green
初収穫。苗6つ買って3つ今年枯れました。根を食う幼虫が大鉢にたくさんわいたせいか、ラズベリーもブルーベリーも枯れました(+_+)
そして4粒だけ、3年目にしてやっと。
種がひとつぶぷちっと口に当たる、わりと酸味の強いベリーです

ラズベリーは元々実家の株分けだったので、あらたに実家から株分けしてもらって植えました。
来シーズンにはなるかしら
実家のは100gも採れました(*^-^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺ライムジャム | トップ | ラベンダーとセントジョンズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クランベリー (reico)
2005-06-29 17:33:58
いいなぁ~ご実家にラズベリーがあるのね!新しい株分け苗、上手く根付くといいですね。今日近所の植木屋さんでクランベリーの鉢植えが有りました。小粒の実がなっていて愛らしかったです!
返信する
クランベリーも・・・ (kumi)
2005-07-02 17:17:58
reicoさん



・・・いたことを思い出しましたが、やっぱり根を食われたのかいなくなってました(泣)

ひょろひょろっと垂れ下がってくる葉っぱと茎が可愛いよねぇ。クランベリー。

実がなったこと、無かったなぁ、あの子も。



ラズベリーは2つの苗のうち1つが根付きました。



ついつい花とか木を「この子」扱いしてしまう人、がーでなーには多いらしい。

うちのオリーブはほとんどちっこい実が落ちました。

何でかなぁ、大きくならないんだよねぇ。
返信する

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事