Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

最近の癒し系おきにいり。

2006-04-21 18:58:32 | 雑貨&kitchen
最近はまっている石鹸とバスソルトです(=^・^=)

MARKS & WEB

海外のブランドかと思ったら、松山油脂という日本の会社のブランドでした。
二子玉川の高島屋に入っていたときは、高級そうな内装とデザインで遠まきに見ていたのですが、目黒のアトレで見かけて、ふと手に取ったら、お値ごろ。

しかも、天然のエッセンシャルオイルを使っていて、ナチュラルでいい香り。
石鹸も400円前後だし、バスソルトも天然の岩塩をベースにして、これもハーブのエッセンシャルオイルを使って。
ゼラニウムの香りはバラに似ていて、女性ホルモンによいとか。保湿効果もあるそうで、お気に入りの香り。
石鹸も、レモングラスやグレープフルーツは敏感肌用で、マイルドな泡立ちが好み。

ちょいと残念なのは、天然のエッセンシャルオイルだけに、香りの揮発性が高いこと。バスソルト、こじぱぱとブラザーズに入れてあげて自分が入るころには香りがちょいと飛んでたりして。なので、とうとう瓶買いして、自分の入る番にすこし入れ足すことにしています(=^・^=)。

本店は広尾だったかな、六本木だったかな? 丸ビルにもあるようです。
通販もサイトでしていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーバナナスコーン | トップ | マキシムの桜ロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨&kitchen」カテゴリの最新記事