Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

星型の入れ子で、なんと・・・

2004-12-09 17:09:19 | 雑貨&kitchen
クリスマスツリーが、できるのですよ♪
生協のカタログで500円ぐらいだったんで、思わずかっちゃった♪
パイシートをこの抜き型で抜いて、大きいほうからクリームと交互に重ねていくと・・・

クリスマスツリー型のミルフィーユ、になっちゃうんです♪
クッキーでやってもいいかも。間に何枚かクッキーはさんで、積み木にしてもいいかもね。

きのう卵牛乳レスのクリスマスケーキ実験室をやったのですが(レポートはあとでPantryにアップします)、豆腐とねりごまとチョコでチョコレートパイのクリームを作って。
これ、はさんだらどうかなって。
ショートニングはつかっても大丈夫そうなので、ショートニングでパイ生地でも作ってみようかなと思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトレンを食べると、思い... | トップ | 忘年会シーズンで思い出す、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2004-12-09 18:07:24
わぁ、かわいいね、この抜き型☆

こっちの生協のチラシにも載ってたのかな・・・私も買いたかったな。 来年に期待しようっと。
返信する
この値段は買いだった。 (kumi)
2004-12-10 14:59:26
この値段だから買いだったんだよねぇ♪

こないだはぷーさんとティガーの顔の刻印までついたクッキー型も生協で買ってしまった・・・

トーマスのも、生協で昔買った・・・



これはおいといて、最近の100円ショップはすごいよ~ パイローラーにタルト型にパウンド型、ケーキ型、スケッパーに搾り口金にクッキー型に・・・

ちょっと、最近、あまりにすごくてはまっています。

おき場所を考えろとこじぱぱに言われた_(_^_)_

返信する
はじめまして (ななママ)
2004-12-10 14:59:34
こんなステキな型抜きがあるんですね~☆

今からでも探してみようかな?



返信する
お店でも見たような気がします~ (kumi)
2004-12-10 17:44:10
ななママさん、いらっしゃいませ。

なかなか、いい買い物のような気がしています。

cookiehouseは去年型を買ったのですが、テント型じゃなくて、犬小屋型(笑)だったので、組み立てに難易度が高く、崩壊しそうになってはわめきまくっていました。

こっちのほうが、成功率高そう(*^。^*)



型もほかに売ってないか、ちょっとさがしてみますね。
返信する
おじゃまします (かんふ)
2004-12-12 19:52:33
はじめまして。

すごくかわいいブログですね。おいしそうな写真もいっぱいだし、楽しくなりますね。



返信する
かんふさん (kumi)
2004-12-13 13:59:41
いらっしゃいませ♪

おおさまのおかし、コメントにお返事ありがとうございました。

ほのぼのと、やっていきたいのに、なぜか実生活はばたばた・・・をひた隠し、ほげほげCafeをやってまいりますので、また、遊びにいらしてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

雑貨&kitchen」カテゴリの最新記事