Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

こじぞうのシクラメン

2005-04-06 20:22:50 | Garden&green
このシクラメン、こじぞうが幼稚園になるまえ、3つになったばかりのとき、リトミックの発表会で歌ったご褒美にいただいたもの。

もともとは母親学級で一緒だったこじぞう2号(頭の感じが、当時よく似てたんですよねぇ~)の親戚の方がリトミックの先生で、お友達づきあいから参加した月2回のリトミック教室。
出るおやつに釣られて、ろくにちゃんと先生の言うことも聞けずに教室脱走してばかりでしたけど、2年間続けました。
先生はピアノや声楽など、幼稚園ぐらいの子から学生さん、障害者の方、50の手習いのビジネスマン(なんとこじぱぱの会社の大先輩でした)、さらには先生のお母様の70の手習いまで、いろいろな方を指導されていて、その方々が市民会館に一堂に会して発表会をしたのです。
あまりの多種多様さにおどろきましたけど、こじぞうもがんばってひとりでチューリップとか、歌ったんですよねぇ。

そのシクラメン、何年たつんでしょう? 夏越しもなんとかなって。
おととしの引越しと仮住まいの日当たりの悪さ、nyanyahoiのココロノ持ちようの悪さからだいぶ枯らしたりもしたのですが、この子は特に何も肥料もたくさん与えたわけでもないのに、毎年こんなに、すてきな花を咲かせるのです。

こじぞうががんばったご褒美だもんね。長生きして楽しませてね、シクラメンさん(=^・^=)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルケーキ | トップ | 2年ぶりに咲いたクリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事