Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ゼラニウムのつぼみ

2006-05-18 23:03:01 | Garden&green
葉っぱが、バラのような香りがするんですよ。
挿し木でも増えるので、このゼラニウム、結婚した年から9年間、うちで生え続けています。

この写真撮ったの先週なので、今は淡いピンクの花が満開。
一年に今の時期しか、咲かないんですよ。

この葉っぱのいい香りのエキスは、女性ホルモン、憂鬱やいらいら、アトピーなどに効果あり。
リラックスできるので、MARKS&WEBのゼラニウムのバスソルトと無印良品のゼラニウムのエッセンシャルオイル入り保湿美容液と化粧スプレー、愛用しています。

花が咲くと、なぜか葉っぱは小さくなるのよね。
だから、既製品のお世話になりつつ、庭では葉っぱを触って香りを頂きリラックスしています(=^・^=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフルベーカーでパニーニ。 | トップ | 自由が丘のお米屋さんのおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事