Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

JAF Mate 1・2月合併号は、甘いもん好きはとっとこう。

2005-01-22 01:05:03 | sweets
こじぱぱのとこに、車のJAFの機関紙がまた今月も届きました。
ペンギンの表紙だった。いつもとデザイン変わったのね。
おもしろ標識のコーナーがすきで、時々回してもらって読んでるんだけど
(一応免許もってんだから、記事読んで安全運転学習とかしなきゃね・・・と思うのですが)

なんと、今月号の特集が
「車で行こう! 西洋菓子を楽しむ旅」
神戸・長崎をクローズアップしたあとは、藤野真紀子さんおすすめのお菓子のお店が北は北海道から南は九州まで。
スイーツ好きには、保存版ですぞ(笑)

ダニエル芦屋の「うなぎの寝床」ってチョコレートケーキ、そういや今週の日本橋高島屋の催事のチラシにもアップで載ってた。食べたいな~(=^・^=)

だんなさんや彼氏がJAFにはいってたら、そこのおくさま彼女、ゲットしたほうがよいですぞ(=^・^=)
逆もあり?(一応男女平等に書いときましょ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アントワーヌカレームの、オ... | トップ | 免疫力。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしコメントです (uhauha)
2005-01-25 17:03:27
うちの周りにJAF会員がいないので、

googleで検索しました。

「うなぎの寝床」って、縦に細長い住宅のことを言うんですね。

てか、それしか出てこなかったので、

「ダニエル 芦屋」で検索。

したら、出てきましたよ。

おいしそうなケーキが次々と。

神戸で一番うまいと書いてあるところもあって、

いや~、よだれが涎がヨダレが。

でも、神戸じゃな~。

一度しか行ったことないです。

そのときにはザビエル芦屋なんて知りませんでした。

残念です。
返信する
うまそうですよねぇ (kumi)
2005-01-26 15:52:41
uhauhaさん、いらっしゃいませ(=^・^=)

コメントありがとうございます。

神戸のお菓子、結構おいしそうなのがいろいろありそうですよねぇ。

友達がその辺に住んでるんですが、お土産にランドルトのお菓子持ってきてくれたことがありました。このお店は確か北野の異人館に行くときに通った気がするのですが、渋谷にもたしか支店があったと思います。

まだまだ、いろいろ、開拓してみたい~

関西にも行きたいです(=^・^=)

そうそう、異人館に行ったときって、つわりでケーキあまり食べられなかったんですよーそれが残念で^^;
返信する

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事