Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ハートの中身はちょいとハード。

2005-02-14 00:21:44 | sweets
目黒はたけのこせんべいが有名な、大黒屋の本店で見かけてゲット。

しっかりチョコレートがかかった中身は、もちろん大黒屋さんですもん、おせんべい。
おしょうゆ味。固焼きです。
去年はチョコレートも、ハートの大きいのも見かけず、小さいハートの詰め合わせしか見つけられなかったのですが。今年の新製品か、はたまた去年は売り切れてたのか。
小さいハートのおせんべいも、たけのこせんべいにはないブラックペッパー味のがあって、これがけっこうぴりりと辛くてお気に入りだったの。
今年は、もちろんブラックペッパーもあり、大きいハートの単品もありました。

これ、ほんとにおいしかったんだけど、ひとつ難点が。
大黒屋さんのはかなり固めの焼き加減なので、勢いよくかじると、コーティングのチョコが、ばりばりっとひびが入って飛んじゃうんですよ。チョコがはげちゃうんです。
もうちょっとさっくり目のおせんべいか、小さいおせんべいのほうが、チョコ、飛ばないんじゃないかなぁと。

もち吉さんのチョコあられも、通販で見てちょいと気になっています。これはさっくり目がおいしいとこのだから、チョコは飛ばないかな?(笑)
塩気系のチョコのはなしはPantryに書いたので、良かったらのぞいてみてくださいませ。
もうひとつ、塩気系チョコネタ、次に書きます。

柿チョコ好きのnyanyahoiが気になる塩がらみのちょこたち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器にアロマオイル | トップ | でたらめにチョコかけて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事