Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

黒はんぺんと小松菜

2006-03-17 10:16:07 | moblog(後に振り分け)
煮ました(*^-^*)
写真食べかけですみません(笑)

黒はんぺんはいわし味なので、ショウガきかせて
酒・しょうゆ・みりんでさっと煮ます

静岡のふるさとのあじ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー作ってみました | トップ | 香菜入りつくね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒はんぺんを煮る (yumiko)
2006-03-23 21:31:09
そういう食べ方もあるんですねぇ!

でも考えたら、おでんも煮物だものね



今日、帰りにお惣菜屋さんに寄ったら

高校球児達がしぞーかおでんに群がってましたっけ
返信する
煮物もよくってよ(=^・^=) (kumi)
2006-03-30 02:36:40
yumikoさん



お返事遅くなってごめんなさ~い^_^;

けっこう、小松菜としょうがと、合いましたよん。

しぞ~かおでん、気になってるんですが、そういやこれ買った自由が丘のスーパー(キミサワ)の黒はんぺんのとなりは静岡おでんの出来合いのパックだった。。。



かってみよっかな



高校球児かぁ

ブラスバンドやりたい(つづけたい)理由のひとつが甲子園の応援だったなぁ・・・

しぞ~かから引っ越して女子高に入ってかなわなかった~

え~ん

返信する

コメントを投稿

moblog(後に振り分け)」カテゴリの最新記事