Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

さる 

2004-11-19 12:44:48 | 雑貨&kitchen
笠間焼きの年に2回の陶芸祭、陶炎祭のテントで、ひとめぼれ。

この、ノースキャロライナがちょいとずつひしゃげた(失礼!)ような、ひとつひとつ微妙にちがう味わい。こじぞうが愛してやまなそうなこのお顔。
もう、こじぞうも、このお皿、ラブラブですの。

初めてテントを出されたというAs(AZUSA GUNJI)さんの作品。
ひとつひとつ、絵のところに、違う色の土を、埋め込んでいくのだとか。
色合いは土の地色を生かした茶色や灰色、白で、伝統的な色合いのようにも見えるんだけど。
どうにもこうにも、さりげなく茶目っ気たっぷりの器たちに、もう、やられてしまいました。

旅行の帰りで所持金が底を尽きていて、しかもカードは勿論使えず、だいぶおまけしていただきました。
ありがとう。ASさん、また出店されるの、楽しみにしてます(^o^)

木のspoonは黒磯のSHOZOさんの雑貨屋さん Japonで。これもほっこりいい感じ。
SHOZOさんのことを書いた記事の写真のカフェオレボウルも、Asさんの作品。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こないだのバーベキューのお... | トップ | いちじくとラズベリーで、ジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁっ♪^0^ (さわ)
2004-11-23 18:11:51
かっわいぃ~♪



ほんわかあったか~♪^0^



これは やられちゃいますよねぇ。

こんなんあったら毎朝のお子達のお食事も進むし♪



いいなぁ~*^0^
返信する
でしょ~( ̄m ̄*) (kumi)
2004-11-23 23:29:35
もぉ、たまらん、のです。

きょうもこじぞう、さるを受け皿にして手巻きずしたべてました。



来年の陶芸祭にもきてくれないかなぁ?

楽しみです。



そして、今日は食事中テレビでノースカロライナ州がでてきて・・・さるをみて、

「ノースキャロライナ、食べたいっ」と騒いでました。

記憶の番組だったのですが、まさしく食い物系の記憶は、幼少の頃より・・・ あまりにおかしい記憶がいっぱいだから、またブログにします( ̄m ̄*)
返信する

コメントを投稿

雑貨&kitchen」カテゴリの最新記事