Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

おおきくなったらなんになりたい?

2004-07-08 16:26:22 | brothers&penchi語録
七夕が近づいてきたね、とこじぞう。
なにやら幼稚園で七夕様にお願い事をしたそうな・・・

「少林さっかーみたいにいちばんになりたい」

ぷぷー

こじぞう、放課後のサッカー教室(幼稚園で教えてくれてます)、キーパーを2週連続で担当。結構とめてる。えらいえらい。
カーン? それともチラベルト?(≧▽≦)ぶははは

少林サッカーのキーパーなら、少林寺拳法と太極拳もひつようだでよ(^^ゞ

わたしのねがいごとは~
「こじぞうのお着替えが早くなりますように」
きょうも30分かかったと先生から苦笑のお小言・・・はぁっ(^_^;)

でも、そんなのよりもっといい願い事がしたいものだわ。私もままだけじゃないんですものっ。
怒鳴って眉間にしわよせるために君のパパと結婚したんじゃないの。わかってちょうだい。
2002.6.30 別館日記

そして、七夕。
「ままは、おおきくなったら、なんになりたい?」
「たなばたさまに、なにをおねがいするの?」

まま、ちいさいころおかしやさんになりたくて、いちどなったんだ。
でも、やっぱり、続けていくのは大変。好きなことを続けていくのは大変だった。
いまはちょっとお休みしてるけど、やっぱり、まま、食べ物のお仕事が好きなんだよ。
おおきくなったら、また、やりたいなぁって、言いました。
大人も、まだまだ、おおきくなるよ・・・!
夢もって生きよう!

素敵なJAZZボーカリストの冴理さんに、こんな言葉をいただきました。
「おおきくなったら何になるの?」
答えられるお母さんでありたいです。
何かに向かってがんばってるお母さんや、ぶつかって落ち込んでかっこ悪いお母さんは、子供にとって、すっごく大切な宝物になっていくと思います。今後の人生の、ヒントや力に。。。

いっぱいは進めないけど、階段半分昇ったとこ、見せてあげたいと、
常々思っている私です。

・・・素敵な言葉、ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八百屋みたいなパン屋(2) | トップ | すっぱいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

brothers&penchi語録」カテゴリの最新記事