Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

石鍋モンブラン。

2005-05-06 14:34:23 | sweets
下はじゅうじゅう、上は今にもとろけそうな冷たいアイスクリーム。
石鍋に接しているとこにはケーキが敷いてあるので、アイスクリームは直接熱い鍋に触れません。

5月3日は結婚記念日だったので、都立大の石鍋料理や「コジコジ」で、ランチ過ぎのゆったりした店内でビール片手にランチ。ブラザーズも一緒です。
いつも友達とランチに行って美味しかったので、こじぱぱとこじぞうもお誘いしてみました。
ただ、ランチはかなりリーズナブルなんだけど、この時間帯は単品しかないからちょぴっと出費。
でも、石鍋デザート、食べれたもんね。気になっていたのです。

クリームと一緒にほんのりこげたあつあつのモンブランとつめたーいアイスがたまらなかったです。
ちなみに、石鍋はミニサイズ、直径は12cmくらいかな。
親子4人で程よい量でした・・・

実は石鍋でないデザートも取ったんだけど(笑) 春巻きの皮を揚げてパイ風にしたミルフィーユ。
ここ、デザートも美味しいんだよねぇ~

ほかにはアボカドのサラダ、石鍋リゾット、豚の角煮と煮卵入りの石鍋ご飯をいただきました。
リゾットもご飯もおこげが美味しく、ご飯は和風だしが添えられているので、半分食べたらじゅぅとだしを注いで雑炊風に。

またランチいこ~

石鍋空間コジコジ(cosi cosi)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンゼルとグレーテル、鳥編? | トップ | とりかわ料理その1 さんら... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い (クローカ)
2005-05-07 08:31:06
デザートと石鍋って組み合わせもあるんですね。

最近のお料理って何でもありなのは分かってるけど

これは全く予想できませんでした~。

最初にオーダーするのに勇気が要りませんでした??



最近、1日1食しか食べない超不健康生活なんですが

(どうも食欲がない)

ここ読んだらお腹空いてきました。
返信する
ホットとアイスの組み合わせ。 (kumi)
2005-05-08 05:32:07
クローカさん、いらっしゃいませ。

食欲がないの? 私のを分けてあげたい・・・(苦笑)

ここの石鍋デザートはテレビでもやっていたんですが、まえまえからHPのお友達にご紹介いただいていて。

こじぞうときくと「コジコジ」にいきたくなるって(笑)



ランチはいつもお安く美味しいデザートがついてくるものですから、怖いもの見たさで頼むのには時間がかかったんですよ。

でも、お墨付きですよ~



それで思い出しました。

昔の勤め先のデザートプレートに

焼き立てミルフィーユにアイスクリームのせってのがあったのですが・・・

どんどん溶けて来るんですよねぇ。

焼き立てパイはぐちゃぐちゃに。

でも、とってもおいしかった♪

うちでも焼きたてアップルコブラーにアイスってのもやります。



食欲出てきた?(=^・^=)

身体おだいじに♪
返信する
コジコジ 気になります (wagu)
2005-08-14 09:00:54
はじめまして。

石鍋空間 コジコジの情報を集めていてたどり着きました。



メチャ美味そうですね。

近々行って来たいと思います。



返信する
コジコジ、おいしいですよ。 (kumi)
2005-08-14 13:32:41
waguさん、いらっしゃいませ。

コジコジ、美味しいですよ~

何年か前、うちの上の子が「こじぞう」と呼ばれているあかんぼのころ、コジコジを教わったんですよ。

そして、教わったお友達に連れて行ってもらって。



今じゃ、友達を案内する側に回ってしまいました。

ランチはほんとにお得です。

アジアのお茶や世界のビールも楽しめます。
返信する
Unknown (wagu)
2005-08-15 00:36:00
こんばんわ。

さっそく電車を乗り継いで行ってきました~。



焼き立てミルフィーユアイスクリームも食べてきました。

出てくる物すべてが一工夫されている料理で

大満足&満腹になりました~。

メニューもたくさんあったので、

是非また食べに行きたいです。



返信する
waguさん (kumi)
2005-08-19 14:16:12
いってらしたんですね?

楽しめたようで、よかったです~

韓国茶が飲めてうれしかったので、もひとつのブログ(Pantry)にも写真載せてます。

よかったら探してみてくださいね(=^・^=)



今日夜飲みに行ってみようと思ったんだけど、今日まで夏休みでした。残念。
返信する

コメントを投稿

sweets」カテゴリの最新記事