Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

ヘンゼルとグレーテル、鳥編?

2005-05-06 10:14:14 | Garden&green
ヴィラデストのハーブガーデンにあった鳥の巣箱。
ケータイで撮っている方がいらして気がつきました。私もケータイで撮影。
モブログする暇がなくて、帰って来てからアップです。

壁一面に、鳥のえさのあわとかきびとか、くっついてるんですよー
家のまわりの植え込みも木の実。
思わず、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を、思い出してしまいました。

でも、きっと、魔女はいないよね!?

いいお天気、空は広々。
さえぎるものがないので、いらっしゃる方は帽子必須ですよ~(=^・^=)
地元のおじちゃんに「コドモに帽子かぶせなさい」って注意されたことがありましたっけ。

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春をさかのぼる。 | トップ | 石鍋モンブラン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バードハウス (tomo爺)
2005-05-26 18:33:04
従来の掘っ建て小屋スタイルに対しお庭やお部屋に飾ってもよい洒落た巣箱をバードハウス(敢えて訳せば装飾的巣箱)といわれています。爺はバードハウス作りを趣味にしております。爺のBlogをご案内します。

このバードハウスの入り口大きすぎますね。リス用に作ったのでしょうか。
返信する
バードハウス。 (kumi)
2005-05-27 23:45:05
tomo爺さん、いらっしゃいませ♪

ブログ拝見しました。木工お得意なんですね・・・

プロなのですか?プロ級なのですか?

滑り台も、すごかったです!



バードハウス、すてきですね。

うちの上のベランダ、ちょっと近所では微妙に高台のせいか、すずめがよく集まります。ちょっと掘り起こしてあったり(砂あびをプランターでしていた様子)・・・屋上のスリッパはよくいろんな位置に移動しています。これはカラス・・・?

可愛いバードハウスなんか置いたら、泊まって行ってくれるかしら? なんて思ったりしています。



またお伺いしますね!
返信する

コメントを投稿

Garden&green」カテゴリの最新記事