長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

クリスマス会

2011-12-06 01:56:59 | ご案内

12月23日(金祝)午前 にクリスマス会を催します。

ピアノの生徒さん、リトミックの生徒さんが参加されます。

只今、全力で準備中

皆さん、楽しく頑張ってます

色々盛りだくさん

恒例バイオリンのH氏も来られます。

(何と!CD出されたんですよ~。)

今回の演目は“Over the Rainbow(虹の彼方に)"Jazzバージョンです。

ジャズはクラシックとは拍の取り方が逆なので、カッコよく伴奏できるよう私も特訓中

今週、勉強会のコンサートでキュイの朗々と歌う「ワルツ」を弾くので、それと交互に練習してると、それぞれのタッチに慣れるのに少々戸惑ってしまいます

でも、全然違うジャンルの曲を弾くのもなかなか面白い経験ではあります。

(キュイ「ワルツ」は電子ピアノでは、魅力が出せないので、クリスマス会では残念ながら御披露見送ることに・・・おそらくまた、スタインウェイコンサートで弾きます。)

 

見学御希望の方はメッセージを

(ただし、入会ご検討の方に限ります。)

メールアドレスを記すのをお忘れなく

 

教室の皆さんは17日(土)午前リハーサルです。

18日(日)、第2回 「森の響きコンクール」第3部審査員してきます。

おお、ちょっとハードスケジュールになってきました

でも楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。