Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

屍人荘の殺人

2018-05-10 19:44:10 | 読書
(内容)
神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と会長の明智恭介は、曰くつきの映画研究部の夏合宿に加わるため、同じ大学の探偵少女、剣崎比留子と共にペンション紫湛荘を訪ねた。
合宿一日目の夜、映研のメンバーたちと肝試しに出かけるが、想像しえなかった事態に遭遇し紫湛荘に立て籠もりを余儀なくされる。
緊張と混乱の一夜が明けー。
部員の一人が密室で惨殺死体となって発見される。
しかしそれは連続殺人の幕開けに過ぎなかった…!!
究極の絶望の淵で、葉村は、明智は、そして比留子は、生き残り謎を解き明かせるか?!
奇想と本格ミステリが見事に融合する選考委員大絶賛の第27回鮎川哲也賞受賞作!


このミス1位、文春ミステリー1位、そして、本屋大賞3位とデビュー作から華々しい評価を受けてる本作品。

図書館での予約待ちで、ようやく読むことが出来た。

プロローグから入り込みやすく、気持ち良く読み進められたが、途中バイオテロが発生した辺りから現実味がなく、少し面白味が減少した気がした。

それでも中盤以降は次々と展開が巡って行き、楽しんで読むことが出来た。

そして何よりも怖かった…

トリックや人物紹介も丁寧で非常に読みやすい印象を受けたし、トリックも非常に良く練られてて難解やった。

コレがデビュー作ということで、今後も楽しみである。



★★★★☆

最新の画像もっと見る

post a comment