Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

カケラ

2020-09-12 22:14:00 | 読書
(内容)
美容クリニックに勤める医師の久乃は、ある日、故郷の同級生・八重子の娘が亡くなったことを知る。母の作るドーナツが大好物で、性格の明るい人気者だったという少女に何が起きたのかー。“美容整形”をテーマに、容姿をめぐる固定観念をあぶりだす心理ミステリ長編!


湊かなえの新刊。

どうしても好きになれないサッカーなのだが気になって新刊を読んでしまう。

イヤミスってそういう読者層が多いのかもしれない。

本作品もイヤミスの一つになる。

とにかく混乱するし読みにくい。

登場人物の人物像がぼやけていてわかりにくいし、所々に出て来る「先生」が学校の先生なのか?美容整形の医者なのわかりにくかった。

コレはわざとなのか?とすら思わされた。

ハッキリ言って読み終わっても何を訴えたかったのか?がよくわからない。

そもそも美容整形医がなぜ調査を始めたのか動機すらわからない。

最後まで読んだ自分を褒めてあげたい。

一応最後まで読んだので★は二つ。




★★☆☆☆


最新の画像もっと見る

post a comment