Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

オールドルーキー

2016-03-16 12:36:23 | 映画・ドラマ・DVD
(あらすじ)
ジム・モリスはかつてマイナーリーグでプレーしていたが、肩を壊してメジャーリーガーになる夢を絶たれた。
35歳になった現在では、テキサスの高校で教師の傍ら野球部の監督を務め、妻と子供に囲まれて平穏に暮らしている。
そんな彼に転機が訪れた。ある日ジムが部員を指導中、キレのある豪速球を繰り出していることに周囲が驚き、彼自身も肩が完全に治っていることに気付く。
そしてジムは部員たちに“地区大会で優勝したらプロテストを受ける”と約束する。
やがてチームが優勝し、ジムは妻に内緒でテストを受けるのだが…。


元メジャーリーガーのジム・モリスを描いた実話。

当時から野球好きやったし、話題になってたから、だいたい知ってるストーリーやった。

前半は短期間で弱小チームを優勝に導く、指導者としての素質が描かれている。

後半はメジャーを目指し、マイナー契約を勝ち取り、メジャー昇格という、サクセスストーリーが描かれている。

元々ドラフト1位指名された選手やから、故障さえなければ、メジャーでプレイするのは当たり前の実力は備わっててはいたと思うが、挫折からの復活はやっぱりカッコいいし、感動する。

俺もまだまだ頑張らな!と思わせてくれる、いい作品やった。


★★★★☆


最新の画像もっと見る

post a comment