Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

天空の蜂

2018-08-18 19:44:40 | 読書
(内容)
奪取された超大型特殊ヘリコプターには爆薬が満載されていた。
無人操縦でホバリングしているのは、稼働中の原子力発電所の真上。
日本国民すべてを人質にしたテロリストの脅迫に対し、政府が下した非情の決断とは。
そしてヘリの燃料が尽きるとき…。
驚愕のクライシス、圧倒的な緊迫感で魅了する傑作サスペンス。


なんとなく読み始めるのに躊躇してしまい、かなり前から積読してた一冊。

多くの方々がレビューで書かれてるように、この作品が1995年に作られたことに、すごく驚かされる。

そして、地震に対する原発の安全性についてもちゃんと書かれている。

作者である東野圭吾は予言者なんじゃないかと思ってしまう。

そして、内容はハラハラドキドキの連続でめちゃくちゃ面白かった。

たった10時間の出来事が600頁強に描かれているが、間延びしてる感じもなく、あっという間に感じる。

東日本大震災で福島第1原発が爆発事故を起こし、福島県に住む多くの人が避難することになっている。

あらためて原発に対する考え方について考えさせられる一冊やったと思う。



★★★★★

最新の画像もっと見る

post a comment