Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

蜜蜂と遠雷

2018-08-23 08:27:27 | 読書
(内容)
私はまだ、音楽の神様に愛されているだろうか?
ピアノコンクールを舞台に、人間の才能と運命、そして音楽を描き切った青春群像小説。
著者渾身、文句なしの最高傑作!


苦手な音楽を扱った作品であること。

過去2作読んだ恩田陸作品が全く合わなかったこと。

この二つの理由で直木賞・本屋大賞ダブル受賞作を読むことをずっとためらってた。

そして、ようやく手に取った一冊。

でも、やっぱり俺には合わなかった。

過去2作よりはかなり良かったけど、他の人のレビューに書かれているほどよくは感じなかった。

ピアノコンクールに挑むコンテスタントの話。

それぞれの視点での音楽の感じ方や考え方が描かれている。

でも、楽曲すら理解出来ていないので、情景が浮かぶなんてこともない。

500頁で二段組、苦痛には感じなかったけど、再読したいという気持ちにはなれない。

やっぱり、この手の作品は俺には向いてない…



★★★☆☆


最新の画像もっと見る

post a comment