Around 50 人生はアドベンチャー!

40代半ばにして再婚
妊活のおかげでベビーを授かりました。
ベビーのこと・日常・野球・読書など気まぐれで綴ります。

砂漠

2017-08-14 12:02:43 | 読書
(内容)
入学した大学で出会った5人の男女。
ボウリング、合コン、麻雀、通り魔犯との遭遇、捨てられた犬の救出、超能力対決…。
共に経験した出来事や事件が、互いの絆を深め、それぞれ成長させてゆく。
自らの未熟さに悩み、過剰さを持て余し、それでも何かを求めて手探りで先へ進もうとする青春時代。二度とない季節の光と闇をパンクロックのビートにのせて描く、爽快感溢れる長編小説。


読書メーターに登録してから、伊坂幸太郎作品は15作品目になる。

過去作品も含めると20冊近くなる。

その伊坂作品の中でも上位に来るぐらい、面白かった。

北村、西嶋、南、東堂、鳥井と5人の大学の同級生達がいろんな事件に巻き込まれながら、成長して行く過程が描かれている。

いつものうんちくも織り交ぜながら、面白おかしく話は進む。

特に常に前向きな西嶋が共感出来る。

実際に身近に居れば、イラっとするかもしれんけど(笑)

青春時代を思い起こされて、読了後の気持ち良さも最高やった。

伊坂作品の制覇まで、まだ道のりは長いけど、地道に頑張って行こう!



★★★★★


最新の画像もっと見る

post a comment