毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

ちゃんこ亭えん楽で「塩ちゃんこ」 長野市 <えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>

2017-09-08 13:08:44 | 息子

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

先日甥っ子の結婚式にみんなで出かけました時

長野市にある

「ちゃんこ亭 えん楽」で塩ちゃんこ鍋を食べました~

ちゃんとしたちゃんこ鍋を食べたことがなかったみんななので

テンションあがりました~~

しかも「今日テレビで塩ちゃんこうまいってやってたよ~」と大喜びのパパ

最初はこの鍋が来て、

「具は煮立ったら入れて下さいね」とお店の人がいうので

「具、入ってるじゃん~」と言っていたら

こんなにたくさんのつくねやら鶏肉やら豚肉やらいろいろ来ました~

つくねは少しずつだんごにして入れます~

だしがすごく効いていて

すっごく美味しかったです~

海のない県なのに、お寿司も美味しかったです~(馬鹿にしてません~)

次男君は野菜サラダが欠かせません~

パパ串焼き。

みんなで食べて美味しかったね~

思いがけず久しぶりの家族旅行が出来て

とっても嬉しかったです~

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
ご紹介していただきましたのでご報告です♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/

▼掲載記事
簡単コク旨!ご飯がとまらないボリューム「マヨ炒め」5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/106917

簡単コク旨!ご飯がとまらないボリューム「マヨ炒め」5選

ちょい足しするだけでコクがアップするマヨネーズは、炒め物にも大活躍。油の代わりや合わせダレに使えば簡単に味が決まりますよ♪今回はボリュームたっぷりの「マヨ炒め」をご紹介します。夕食のおかずに悩んでいたら、ぜひ参考にどうぞ!


▼掲載レシピ
『<えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>』
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/808889

ケチャップにマヨをプラス!「ケチャマヨ」

<えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>

<えびとじゃが芋のケチャ・マヨ炒め>

by はーい♪にゃん太のママさん

  • 5~15分
  • 人数:2人

よろしければぜひ、ご覧になってみてください。

みぃーちゃんとせふぃちゃんはお留守番。

いい子にしてたよ。

レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。

 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (タケちゃん)
2017-09-08 13:33:41
こんにちは。
今日はいい天気。

涼しくなってきたので、鍋物も
いいですね。
とっても美味しそうです。
お寿司に焼き鳥もありますよ。
豪華ですねえ。
返信する