毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

麺作 赤シャモジ本店 新潟らーめん巡り

2017-11-25 13:02:04 | らーめん

こんにちわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

はーい♪にゃん太のママです~

仕事も大好き、家ではせかせかママですので、

出来るだけ簡単に、おいしく出来る料理を目指しています~

ちょこっと寄っていって下さいね~

今日はらーめん巡りです~

麺作 赤シャモジ本店は、

新発田市の道の駅加治川さくらの里の真向かいにあります。

以前も主人と来て長蛇の列を並んだので、

今回は二時半を過ぎていたのでちょっとは空いているかな~と思って向かいました。

お客さんはいましたが、並ばずに食べられました。

主人はあわ味噌ラーメン大盛り

IMG_5935.jpg 

野菜たっぷりです~

 IMG_5936.jpg

私は特性あわらーめん

スープは煮干しだし?魚介系の香りが強いおいしいスープです。

泡立ててあるのでまろやかになっています。

麺は中太でストレートにちかく、コシが強くて好きです~

メンマがぶっとくて、え~と思いましたが、やわらかくて一安心。

IMG_5934.jpg

煮卵絶妙~

レアちゃーしゅーはあまり好きではないですが、美味しいです~

IMG_5931.jpg

メニューを見ると

種類が多彩で

みんな美味しそうですね~

これも今度食べよう~

長男が好きそうです~

まぜまぜ~

この唐揚げをお土産で買いました。

お店の駐車場に着いた時、すごくおいしそうなから揚げのにおいがただよってたんですよね~

とてもおいしく晩御飯でいただきました~

 みぃーちゃんもからあげのにおいくんくんしてた~

 


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぼんじょるの)
2017-11-25 22:09:52
はーい♪にゃん太のママさん、こんばんは。

ラーメン、とても美味しそうですね!!
新潟は、美味しいラーメンが多そうですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチッと応援です。
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-11-26 17:50:40
ラーメンのおいしい季節になりましたね
写真を見てたら食べたくなりました
新潟のラーメンもとてもおいしそう!ご当地にはそれぞれおおいしいラーメンがありますね
返信する
Unknown (タケちゃん)
2017-11-27 06:33:20
おはようございます。
今日は曇り空。

かわったラーメンですね。
麺が美味しそうです。
ラーメン食べたいなあ。

ネコちゃん、リラックス。
へへへ。
カワイイね。
返信する