毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

尾張らーめん 第一旭のモツ煮らーめん ベトコンらーめん

2021-10-03 08:32:00 | らーめん
こんにちは😃
はらぺこ準Junです♪
先日はらぺこで
新潟県胎内市にある
尾張らーめん第一旭さんでらーめん食べました🍜


昨年末に出来たばかりのお店だそうです♪
新潟Komachiで紹介されています。


食券を買います。

だんなさまは愛知で有名なベトコンらーめん

私は初めて聞きましたが
愛知で有名だそうです♪
私も愛知にいたんですが知りませんでした。
背脂が浮いていてボリューム感ありますね!

私は雑誌にも載っていたモツ煮らーめん🍜にしました。
牛もつです♪

スープはスッキリとした醤油味の強いお味です♪

麺はストレート細麺🍜

具はこってり感ありますが
スープがスッキリしてるので
後味がこてこてしてなくて美味しいですね♪
まかない飯はラーメンとセットだと200円です〜
とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。
いいにゃあ〜

またのおこしをお待ちしておりますにゃ