日々是好日

夫婦二人三脚

あこ酵母で角食&ベーグル

2018-04-21 21:55:29 | 二人ごはん
暖かいを通り越して暑い!!

そして私も初めての酵母との戦いで熱い一日でした。

低温発酵で10時間以上経ったので

角食を焼く・・

とに角、ドライイーストを使うことが多いので

酵母となると時間がかかるのが

踏み出せないことでした。

何でも挑戦して見なくちゃ話しにならない!

一歩を踏み出しました。

ホシノ酵母は今までに何度も使っているので酵母の大変さは解ってはいますが・・

あこ酵母は初めての経験ですので緊張します。

一次発酵後低温発酵で10時間以上・・

2次発酵が3時間弱かかりました。

角食・・焼けました~





スゴイです、何時もの角食とは違う食感です。

美味しいです、ビックリです。

で、気を良くしてベーグル用の生地も時間が来ましたから

焼くことにしましたが・・・

これは失敗か?

加水を失敗か、生地がゆるい!

何とか成型して60分の2次発酵で



焼きましたが・・・恥ずかしい出来上がりです。

チーズも乗せ忘れ・・後のせになってピザか・・・



でも、でも、美味しいです(*^。^*)

器量は2の次で由・・・

今、加水を減らして1次発酵中です。

パン焼きで一日があたふた・・・

それでも、お昼は春パスタ



今日も良く働きましたハナマルです(^^)v

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る