日々是好日

夫婦二人三脚

パン生地の低温発酵 /コーヒーの木

2018-04-20 20:47:29 | 日々のできごと
今日一日をありがとう、と言わせるような日が沈みます。



春になってコーヒーの木の鉢が小さいのではないか?とか

こんな様子で好いのかなどと疑問が出て来て

フラワーガーデン泉さんへ写真を携えて行って来ました。

これは全景、約40㎝程



土は少なくないだろうか?

リンとカリを与えたけれどこれで大丈夫?



購入してすぐに外さなかった針金の傷



葉の先の枯れ



などの質問を丁寧に聞いて下さって

植え替えは鉢の底から根が出てきたらだそうです

新芽が元気で出ているから何の心配もありません・・・

花を見て実を積んで焙煎してコーヒーを飲みたいから

長生きをいなくちゃねって言いましたら驚かれていました(笑)

あこ酵母種が出来ました(*^。^*)

早速生地作りですが・・・20時間以上の低温発酵だそうで

明日には間に合いませんので・・

じい様が食べたがっていたパンを買いました。



ベーグル用と食パン用



冷蔵庫でおやすみ~



私もおやすみなさ~い

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る