日々是好日

夫婦二人三脚

夜中にコソコソ・・・ /栄養士千春さま

2018-04-22 10:52:10 | 二人ごはん
朝食は穴の無いベーグル・・・

ですが、最高に美味しいです。

あこ酵母に敬礼・・・



今までに自家製酵母(レーズン、酒粕、イチゴ、キュウイ)を

作って焼いて来ましたが・・

これほど味わいのある酵母に出会ってシアワセを感じております。

刺激を下さった『おうちぱんさん』に感謝してます。

ジャーマンポテトでいったきまーす(*^。^*)



寝静まった夜中に起きだして酵母起こしのやり直ししました。

ベーカーズ%では失敗は無いものと変な確信があるので

酵母起しに失敗が有るのではないかと思うからです。

思い立ったら夜中でもやります(^^ゞ


昨日の夕方にお勤め帰りの千春が寄りました。

先月から保育園の給食の栄養士さんになりました。

献立を立ててカロリー計算して作るのだそうです。

本当に頼もしい孫をみて嬉しかったです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





最新の画像もっと見る