日々是好日

夫婦二人三脚

林 修 講座に学ぶ

2015-04-29 15:28:05 | 二人ごはん
お店に負けない厚焼き玉子とパスタ。

え~それでいいの?

そんな風に思うほど

今まで間違った作り方をしていた。

目からウロコの調理です。

今朝は忘れないうちに学習です。

厚焼き玉子です、冷めても固くならないって。

朝食はお粥にしました。



玉子を溶く時は横に往復して溶く!

火をつけない油をひかない!

冷たいフライパンに卵を流し入れて

火を弱火にて点ける。

ビックリですね。

そして学ぶこと2つ

パスタです。

私の作り方はほぼ似ていましたので

皿に盛りつける前に卵の黄身を入れて混ぜる

を学習しました。



先日、パウンド型でパンを焼いた時に

パウンド大好きじい様を期待させてしまったので

今日はじい様用にパウンドケーキを焼きました。

オレンジピール入り



今日は昨日より気分がいい、

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

最新の画像もっと見る