日々是好日

夫婦二人三脚

びんちゃんの蒲焼

2015-04-28 21:17:27 | 二人ごはん
今日は参りました。

朝起きた時から『あ~また始まっちゃった』

情緒不安定・・・

病気ではない・・・長い付き合いだから。

急な気温の上昇に

身体が追いつかない!!

だって群馬は朝から暑いのです。

どうしても今日、出掛けなければならない用事がある。

出掛ければ気分も変わるかも知れない。

『ヤッパリだめかも』大型スーパーへ着いた時、感じた。

意識はちゃんとはっきりしているのに

気が遠くなりそうになる。

が、治ったかなと思える瞬間も有る。

夕食の買い物をして家に帰るなり

横になった、目が覚めると

スゴク楽になっていたが血圧を測ると。

何時もは高目の150以下と言う事は

無いのに、ビックリ~

94(上)~63(下)大丈夫か!!

もう一度はかる103~66

怖いなぁと感じる。

しかし、TVを見てボーっとしていたら

気分も落ち着いて夕食の支度も出来そうなので

今夜はイワシの蒲焼にしました。

綺麗に開いてあって298円也~





私はこれを貧ちゃんの蒲焼と言うのです。

だけど栄養満点なんですよ!

動脈硬化・脳梗塞予防・心筋梗塞予防・高血圧予防・ガン予防・骨粗鬆症予防・認知症予防

鰯の健康効
イワシに含まれる油分(EPA・DHA)※は、中性脂肪・悪玉コレステロールを低下させて、万病の元、動脈硬化を予防する魚

DHAは脳を活性化させボケを防止します


そして、も一品 アサリの酒蒸し



動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、高血圧予防、貧血予防、食欲増進
ビタミンB2や鉄分、マグネシウムなどビタミン、ミネラル類を多く、なかでもビタミンB12は貝類で最高の含有量


ま、私達高齢者は元気で居なくちゃなりません。


前を走っているタンクローリーに

我が車が写っていて何か映像を

見ているようでした。



夕方から気温が下がったせいでしょう。

ブログを綴るほど元気回復しました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る