日々是好日

夫婦二人三脚

銀しゃりと /黒胡麻豆腐

2017-10-22 20:20:49 | 二人ごはん
本日二度目の投稿になりました。

行事が終わって生活が戻った感じです。

なにせ、大小にかかわらずイベント(約束事)に弱い!!

午前中のうちに選挙の投票に行きました。

此処では階下の集会所が投票所なので楽ちんです。

お昼ごはん

・・フェットチーネでナポリタン・・



夜ごはん

昨日、璃っ君パパのご両親から新米を戴きましたので

早速に

・・銀シャリです・・




そして初めて作った

・・黒ゴマ豆腐・・

葛粉と胡麻ペーストで20分焦げないように撹拌



煮詰めて半量位に





ゴマ豆腐・・これは好きか、嫌いかで大きく分かれそう

私もじい様も、この食感は苦手でした(@_@;)

銀シャリなんですから明太子で食べれば良かったなぁ~~

明日はそうしよう。。。。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る