日々是好日

夫婦二人三脚

茶碗かごに代わるもの

2016-07-18 20:19:32 | 二人ごはん
今朝のワンプレート

         
 

朝からピーカンご機嫌です

だけどビックリしたことが。

9階の我が家の上の人が

カーペットをベランダに干したまではいいのですが

叩き始めたんです。

ベランダの手すりや周辺はホコリだらけになったんです。

お掃除をマメにしない方らしくてホコリたるや。。。

こう言う所に住むってことはこう言う事なんですね

3年経って初めて経験しました。

洗濯物を干してなくて良かった~とホッとしました。

世間がお休みの時は出掛けるのは控えていたけれど

部屋にいるのが嫌で出かけることにしました

『東京インテリア』行って来ました。

以前行った時に良いなぁと思っていた物

食器を洗った時の茶碗かごと言うものに

どうも不便さを感じていたので

今日は思い切って購入することに決めました。

使いお終った時にたためる優れもの

これです。。。。  

                 
 

お皿は立てられること

そして。。。。

                
 

使ったとはたためる

                 

ほんの少しの事でも思いが叶うって嬉しいです。

他愛無い事ですね(*^_^*)


夜ごはんは、みいこさんからのヒントで

しらす、山芋丼にしました。

                
 

超簡単で栄養満点\(^o^)/

 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る