日々是好日

夫婦二人三脚

何処からその発想が。。。

2016-07-17 11:01:01 | 二人ごはん
雨ばかりで下着が間に合いません!!

買いに出掛けます。。。が、

帰りが何時になるか解りませんので

お薬を持たねば・・・

               
 

何もこんなに持たなくても

そうなんです、最初はお昼の分だけ、

そう思ったのですが、変な発想がね。

何かあって帰れない状況になったら?

そんなことを想像しちゃったんです。

一週間分の抗生剤は絶対に休めませんから

我ながら変だな・・・とは思いますが。

だって今、この時代、どんな災難に遭うか

解らないじゃないですか。。。



********************



それでね、話が変わりますが

ブラジャーをね、買うつもりで行きましたので

売り場であれこれ見ていたのですが

私のサイズは何処に行っても数が少なくて

中々買えません、仕方ないから

店員さんにお願いしました。

〇カップに代わるカップの選び方は無いですか?

すると店員さん、試着してみてくださいと言う。

汗ばんでいるのでそれは申し訳ないですからと

断ると、お買いになったお客さんは一度洗濯してから

お着けるので大丈夫ですと言う。

ならば、ワイヤーの無い柔らかな〇カップ、(トリンプ)

おぉ~流石、店員さん

しかし、お値段がね~

この際、何枚か欲しいので別の商品を

試着して格安の物を、店員さん曰く

ブランドの下着は製造がきっちりしていて

サイズに狂いはないのですが

格安製品はDの代わりにCでもOKなんだそうです。

へ~そうなんだ~ 勉強になりました。


夜ごはん

『3分クッキング』から『アボカドと豚肉のカレー炒め』

本当は牛なんだけど豚にしました。

                     
 

鰹のたたき

                      



昨日の一コマでした。

 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
                 



最新の画像もっと見る