日々是好日

夫婦二人三脚

コーヒー染め /かぼちゃのポタージュ

2019-10-25 09:53:41 | 二人ごはん
また台風の余波で
昨夜から雨です。
国産カボチャも
種類によって大外れって、
時々買うメキシコ産の物の方が
美味しかったりします。
とってもまずい煮カボチャ
勿体ないからブレンダーで
撹拌してポタージュ・・
美味しく出来ました(^^)v

昨日コーヒーで染めた生地ですが
画像では解りにくいほど色が薄い、
けれどこれがいいんです。

あまり色は強調しないで
でも、ほんのり染めるのは
難しかったわ。今日一日は
雨ですね、静かに過ごしましょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染めあがり (ベスママ)
2019-10-25 19:57:59
こんばんは!
すごい雨でした。高台にある我が家の庭も、一時は湖になりました。ニュースで、駅の線路が川になっているのを見て驚きました。今は雨も止み、水が引きました。
で、染色した布は何になるのか。。予想もつきません。
昨日、テレビで、美味しくないかぼちゃは蒸すと良いと言ってました。でもうちもポタージュにします。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-25 20:36:07
こんばんは~(*^。^*)

TVでニュースを観る度に道路も河と化しているのが恐ろしさを感じますよ。
やはり住まいは高台に限りますね。
我が住まいも高台で山も河も無い所で良かったと思います。

染色した布は大そうな物にはならないのですが、ま、時間稼ぎのようなものですかね(笑)
カボチャやいも類も当たり外れがありますね、ポタージュが手軽で美味しいですよね。
返信する