日々是好日

夫婦二人三脚

メッシュ丸型あんバターロール

2019-10-24 14:13:13 | 今日のパン
久し振りにメッシュ型で
食パンを焼いてみようと
思いました。

焼き成りに入る見極めが結構難しいんですよね。
これは2次発酵が終わった時点でオーブンの予熱が
終るまでにどれくらいまで発酵してるか?
ドキドキです。
メッシュ型は発酵のし過ぎは悲惨なんです。
この穴から生地が出て焼き上がったら
これはもう泣きです。
取り除くのが大変だからです。
今日は久しぶりの割りには大成功でした\(^o^)/

あんバターを巻き込んでみました。


パンを焼いている間に2仕事しました。
先ず、お昼の辛子明太子パスタ・・

そして、
染物・・・
これから作ろうとする物の
ために生成りの生地に
うっすらと色を付けたかったので、
コーヒーで濃淡2種

上手くいくといいなぁ~
綺麗に乾いたらチクチクです楽しみ~
あ、おつまみにカカオをもらっちゃいました。


美容院さんなんですがね、皮を剥くのが
メッチャ大変だったそうで・・・
味わいながら頂きましょう(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な餡バターロール (ベスママ)
2019-10-25 06:00:12
おはようございます。
こういう型は、食パンと同じように、型からだしてみないとわからないドキドキ感がありますね。とっても綺麗で美味しそうです。染めた布が何になるのか。。楽しみ~~
コーヒーとパン好きな美容師さん、相性バッチリですね。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-25 09:41:07
おはようございます(*^。^*)

また台風ですって・・・
嫌ですねぇ。

メッシュ型で一度失敗しているので慎重ででした、あの穴から生地が出て焼き上がりそれはもう話の外でしたよ。
人とのご縁は不思議ですね。
ベスママさんとのご縁、此処のブログを覗いて下さるご縁、美容院さんとのご縁はこちらに来てからで何で選んだかと言うと建物が素敵だったから(笑)
相性とは引き会うものなのでしょうか。
返信する