日々是好日

夫婦二人三脚

ショートブレッド&フロランタン&クロワッサン

2019-10-29 21:10:21 | ケーキ&菓子&マカロン
明日は一年ぶりにネコが取り持ってくれた
知人が遊びに来ます。
なので手土産用にショートブレッドと
フロランタンを焼きました。
フロランタンの材料には水あめを少し使うのですが
この容器入りか市販されていなくて
今迄は少量を計るのに結構苦労でした。
やっと見つけましたコレ・・

ネットでは有ったのですが送料の方がね本品を
3個買えるほど高かったので探しまくりましたよ。
見つけた時には鬼の首を取った・・ほど(笑)

明日のパンは、
バタロールにしました。

切れ端も美味しそうでしょッ
しかしながら層が残念でしたね。

もう少し気温が下ったらまた焼きたいと思います。
オーブン三昧の一日、少々疲れました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもてなし (ベスママ)
2019-10-30 19:30:45
こんばんは!
今日はお客様だったのですね。
お土産まで用意されて、きっと大喜びされたことでしょう。
こういうところのまあ様が大好きでソンケイしています。
バターロールも焼きたてが美味しいですよね。
私は昨日から那須へ行ってきましたが、いつものパンは買わずに帰宅しました。だって、凄く高くて。。これなら焼けそうだ。。って。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-31 20:40:26
こんばんは~(*^。^*)

久しぶりでショートブレッドを焼きました。
『愚痴を聞いて下さい』と言う知人の前触れでしたからちゃんと聞いてあげなくてはと覚悟を決めてました。
一時間30分彼女は元気に愚痴を言い帰って行きました(笑)
他愛の無い愚痴にホッとしました。
那須の方へご旅行だったのですね。
ニュースで其方の住所が出るので心配をしていました、お元気で本当に良かったです\(^o^)/
返信する