日々是好日

夫婦二人三脚

不謹慎ではありますが

2019-10-16 16:53:12 | 二人ごはん
台風被害の爪痕は
余りにも悲惨です。
ニュースで知る度に
胸が痛みます。
ブログに日々を綴ること、
ためらいます。
しかしながらこれも
後に我が足跡として
認めておきたいと
不謹慎ではありますが
お許しを戴きたいと思います。

最近は赤城山麓まで
足を伸ばし野菜を買って来ます。
スーパーやJAでの野菜の高騰に
二の足を踏んでいます。
ここでは採りたての野菜が
安価で買えるのでありがたいです。
なのでつい買いすぎてしまいますが
帰って来てからが私の戦場になります。
例えば・・・
カブですが・・・


4通りにしました。
味噌汁用や浅漬けと言う風に。
お昼は『煮ぼうとう』に
カブ、ごぼう、人参、里芋、長ネギ
キノコ2種、を煮込みました。


新生姜も漬け込みました。

野菜の下ごしらえをしながら
明日の食パン・・焼きました。

道の駅にはこんな風にコーヒーもありました。
お試し用なのか50gの小袋
帰って来てから早速に挽いて
試飲をしてみました。
ニカラグアは苦みが強いかな、でもさっぱり。
メキシコは苦みがあるけれどスッキリしている。
コクが有ったらなぁは贅沢ですかね。
Sさ~ん、布巾使わせてもらいましたよ。

『大事に仕舞っておかずに使ってね』の
お言葉に従いましたよぉ~(*^。^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常の生活 (ベスママ)
2019-10-16 19:05:37
こんばんは!
全然不謹慎じゃないと思います。
災害の起きた同じ地区に住んでいても、明暗は別れてしまいましたが、平常に生活できるなら、日々変わらず過ごすべきだと思います。
そして何らかのできる支援が出てきたら、喜んで参加させてもらおうと思っています。
野菜はありがたいですね。
私の家の前に、軽トラで遠くから八百屋さんが週に一度きてくれるのですが、ありがたく、いつも沢山買い込んでいます。
時々、お菓子やパンの差し入れもして。。。
いつものまあ様の徒然日記、楽しみにしています。。。という人は沢山いますね!
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-17 10:59:33
こんにちは~(*^。^*)
何時もの夜、何時もの朝、これを当たり前と思ったら大間違いですよね。
明日は我が身に何が起こるか解らないのですから一日一日を大切にしなければと改めて思ったりします。
ベスママさんのお言葉は嬉しくありがたいです。
返信する