日々是好日

夫婦二人三脚

れもんマフィン/ 手前 焼きそば

2019-10-13 16:02:38 | ケーキ&菓子&マカロン
台風19号は大暴れをして
去って行きました。
地球温暖化で産まれる台風は
これからも想像できないほどの
驚異な力で人類に迫って来るよな気がして
なりません。
何度も災害に遭われて不自由な思いを
されている方々には心からの
お見舞を申し上げます。
私共はお陰様で被害も無く
今日を迎えることが出来ました。

さっぱりしたお菓子を食べたい!
なのでレモンマフィン焼きました。

お昼も焼きもの・・・
桐生名物ポテト入り焼きそばで
お昼にしました。


一口に焼きそばと言ったって
奥が深い・・
少しでも夜店風の焼きそばに仕上げたい。
なので隠し味にラードを使ってみました。
このラードはエンサイマダと言うパンにも
少しだけ使うので冷蔵庫の隅に・・・
ソースもそれなりのものを・・

自我自讃(^^)v
美味しい焼きそばに\(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンマフィン (ベスママ)
2019-10-15 07:48:33
おはようございます。
各地の災害の様子に胸が痛みますね。
一階で就寝中になくなられた高齢の方々、きっと夜は睡眠剤を飲まれて熟睡されていたのでは?と思いました。
83歳の叔母の様子を見ていると、年齢を重ねて不自由になることがわかってきました。
惣菜の差し入れの時、アルミカップに入れて詰めていくと、かえって取り出しにくいことなど。。

美味しそうなレモンマフィン、焼きそば。。
いつものまあ様の一工夫に学んでいます。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-16 16:32:14
こんにちは~(*^。^*)

本当にこの頃の災害はひどいですね。
ニュースを観て胸が痛みます。
毎日の変わりない生活がいかに奇跡かと。
ご夫婦が同じ部屋に就寝中にご主人だけが巻き込まれたと、悲し過ぎます。
私も年を重ねていくうちに思っても居ない身体の変わり様に唖然とすることが度々です。
夜は眠りが浅くて辛いですが娘が『眠れなくて死ぬことはないのだから無理に眠ろうとしなくていいのでは』と言います。
だから昼間の昼寝は欠かせません。
未だ安定剤や睡眠剤に頼ったことは無いのでこのような自分に合った生き方を模索しています。
返信する