日々是好日

夫婦二人三脚

クリーニングとは・・・・

2019-10-17 11:01:01 | 日々のできごと
今日もいい天気♪
肌掛け布団の出番になり
じい様はご機嫌です。
他愛ない老夫婦です(笑)
昨夜のこと、リビングの照明器具の
傘を見たら、ゲ、ゲ・・

やだ~もうッ
小さな虫がいっぱい入ってるじゃないですか。
今朝はこの掃除から始まりました。
メガネをかけると見えなくても良いところまでが
見えちゃう、好いような悪いような(笑)
でも、ピッカピッカになると嬉しいですね。

普段は掃除機だけ掛けていたサッシの敷居です。
クリーニングと言えば・・・
明日は歯医者さんのクリーニングの日!!
抜歯をした後は暫くの間はクリーニングに
通うらしい?(時間稼ぎ)




これだけの道具で一日3度磨いても
歯医者さんでは磨き残しを指摘されます。
『血が出ても心配ないのでしっかり磨いて下さい』
衛生士さんのお言葉に拍車がかかって
せっせと磨いたら歯茎が腫れてしまって
歯ブラシを当てることさえ辛くなりました。
歯医者さんのクリーニングて???
あ~わかんない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き (eko)
2019-10-17 16:22:45
こんにちは。
歯磨きはいくら綺麗に磨いても歯石がつきますよね~私は3ヶ月に1度掃除に行ってますがそれでも・・・でもこれを続けるしかありませんよね。
返信する
定期検診 (ベスママ)
2019-10-17 17:51:29
こんにちは!
私も昨日、三ヶ月に一度の歯の定期検診でした。
掃除はちょっと痛いですよね。ここから菌が入って虫歯にならないのか?と思ってしまいます。頑張ってください。
証明器具もサッシもピカピカで気持ち良いですね。
私は窓ガラスが気になってるのですが、雨ばかりだし。。と、手が遠退いています。
いかん!まあ様を見習って、掃除します!!
返信する
ekoさんへ (まあ)
2019-10-17 22:35:48
こんばんは~(*^。^*)

口の中は一番大切なことなのですが見えにくい部分の磨き残しが辛いですね。
生きている間は必要なことなので頑張りますよ。
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-10-17 23:01:54
こんばんは~(*^。^*)

昨日が検針日でしたか、私も頑張らなくちゃね。
ガラス磨きちょっと億劫ですね~
けれど磨いた後はやった~~感が抜群です。
返信する