日々是好日

夫婦二人三脚

乾物でいこう  /再びスコーン

2016-11-09 11:10:14 | 二人ごはん
お陰様で今朝のじい様は普通に起床

大好きなスコーンで朝食



昨日焼いた400g(薄力粉)の

スコーンはすべて娘に持たせた。

千春とひとちゃんの好物だからね。

なので、じい様のために再び焼いたのです。

蜂蜜にシナモン、メッチャ美味しい♪

昨夜のこと。。。

お医者から帰ったじい様は

眠る、眠る。。。。

言葉は悪いけれど死んだように眠っている。

夜のお薬を飲ませなければならないから

起こすのどーしよう?とためらったけれど

病院だったら。。。

『〇〇さーん、検温とお薬ですよぉ』って

看護師さんが起こすのだろうな。。。と、

勝手に想像して『お父さん』って呼んでみた。

『なに?』と言うから熱を測ろうよ。。。

お薬も飲まなきゃね。。。

そう言って体温計を。。。

36度5分・・・朝より下がりました。

お薬飲むから何か食べる?

『おかゆ』がいいな・・・

はい、はい・・・

おかゆと梅干で完食・・・・

お薬も飲んで、寝るかと思いきや

えッ TV。。。観るの?

『おれ、勘違いしてたよ朝かと思ってた』ですって。

まぁまぁ、ホッとしました~

娘にTELして元気になったよぉ~

『調子づいて出て歩いちゃだめよ』釘を刺されました(^^ゞ

*****************

新鮮野菜が高騰なら『乾物』でいきます。



『アゴだし』で煮ました。

とっても上品な味に仕上がりましたよ。



朝から作業は終了しました。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る