日々是好日

夫婦二人三脚

散々な出来上がり アップルケーキもどき

2016-11-09 17:54:42 | ケーキ&菓子&マカロン
粉類を保存してある場所を片付けていたら

大分前に買った『ホットケーキミックス』が

出ていました。

花とワンコ・・・さんが焼かれた

アップルケーキが美味しそうでしたので

真似っこして焼いて見ました。

しかし、花とワンコさんのとは大違いでした。

出来上がりは蒸しパン、そのものです。

型に煮リンゴを並べその上から

卵と牛乳で溶いた生地を流し入れて



180℃に予熱したオーブンで30分

焼き上がりはと言えば。。。



ひっくり返したら生っぽいじゃん!!



仕方がないからひっくり返したまま

230℃~10分



やぱり私はまだまだです。

今度作る時にはパンケーキミックスで無い物を

1から作ることにしましょう。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






最新の画像もっと見る