日々是好日

夫婦二人三脚

水島流 ブリ大根 /セリア、スノーボール

2016-11-22 21:31:33 | 二人ごはん
明け方の地震にビックリ。。。

また、東北を襲った地震でした。

TVニュースでは『逃げてください』と警報アナウンスが流れる

あぁ、お気の毒にと胸が詰まる思いでした。

大事に至らなくて良かった~、胸をなで下ろしました。

*********

ヘアーカラーをしないと生え際がミジメ。。

予約をしたら13:00が取れました。

なので手土産にスノーボールを焼きました。

セリアで買ったものです。





100均と侮るなかれ。。。

室温に戻したバターで混ぜるだけ

2㎝の大きさに丸めると12個

小さじで丁度いい感じです



ラッピング出来ました。


ヘアカラーしてもらってカットして

リンパマッサージしてもらって。。。幸せ~♪

帰りに手作りのチーズケーキ頂いちゃった(^^)v



長~くなりますが。。。

水島流ってご存知でしょうか?

科学調理理論でお料理を説いて下さってます。

グツグツ煮ない。。基本です。

『ブリ大根』

煮汁を作ります



大根を弱火でお塩少しで茹でます



ブリも塩水で茹でます。



ポリ袋に大根とブリを入れ煮汁を入れて



空気を抜いて3時間放置



お味染み染み美味しいブリ大根の出来上がりです。



本日はこれまで。。。

早起きでしたのでもう寝ます

おやすみなさい

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ




最新の画像もっと見る