日々是好日

夫婦二人三脚

朝から、うんちくを傾ける

2017-01-18 10:20:29 | 二人ごはん
今朝の赤城山は珍しく雲が無い



ここの所、荒れていましたからね。



昨夜あめ色玉ねぎスープを、と思って

玉ネギをスライスして冷凍庫へ



こうすると繊維が壊れて短時間で

出来ます。



10分足らずで



この鍋の周りの焦げがあめ色になるのです

玉ネギでコソゲ落しながら数分

鍋が綺麗でしょう~



固形コンソメを入れて出来上がり~



そうそう、ブロッコリーを良く洗ってますか?



良く洗うと言うのは、振り洗いをするのですが

ブロッコリーって収穫するまでに

土誇りをかぶっているのです。

ただ、なで洗いでは綺麗にならないので

振り洗いがお奨めです。

朝から解ったようなうんちくをのべてしまいました(^^ゞ

風邪も善くなって元気になりました。

ご心配をおかけしました。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る