日々是好日

夫婦二人三脚

ダブルカラメル、シフォンケーキ

2021-06-12 09:54:38 | 二人ごはん
久しぶりにシフォンケーキを
焼きたくなりまして・・
さて、何にしようか?
甘いかも知れないけれど
今迄作ったことの無いものにしたくて
『ダブルカラメルシフォン』にしました。
先ず、カラメル作りから・・
そして、生地作り、
オーヤマくん、お願いします。
上下ファンヒーター 下段 
180℃~予熱4分 焼 30分

焼き上がりました、ドキドキです。
型外し、ドキドキは止まりませんね。
パカッ。。。
じゃ~ん、見事に陥没⤵
なんの、なんの、こんな事初めてじゃないもんね~
カットしちゃえばわかんない!!

美味しいダブルカラメルシフォンケーキでした。

さて、楽をして主婦業を減らしませんか?
これ、いけました。
冷凍じゃなくて保存が出来る物を
選びました。
パスタを茹でてフライパンで和えました。

千春に貰ったパルメジャーノチーズを
おろしてかけただけ・・
美味しかったです(^^)v

刺し身が多いか、ツマが多いか、
我が家はこれで充分・・・

青梗菜の鶏そぼろあんかけ・・・

我が家の食卓は絵に描いたように素朴です(^^ゞ




最新の画像もっと見る