日々是好日

夫婦二人三脚

分解したら。。。/ チヂミとおはぎ

2017-09-21 20:05:36 | 二人ごはん
ここ何年もコーヒーに拘らなくなって

豆はお店で挽いてもらっていて

一か月分をまとめ買いし、冷凍庫で保存をしながら

使っていました、けれど先日、息子に

美味しいコーヒー豆を貰ってからと言うもの

また再び火が点いてしまいました。

手挽きミルを掃除しながら豆の挽き方で

コーヒーの味を試したかったので

分解しました・・・までは良かった

綺麗に掃除をして元に戻すべく。。。

あれッ どういう順序だったっけ

あ~もう、いかんねぇ・・

やっと元に戻った~~(ほッ)



細挽きは香りが良くてコクが有ると思う

中挽きは香り少なく苦みも程々

粗挽きは苦みが少ないかわりにサラッとしていてコクは無い

私はこんな風に感じました。

コーヒは生き物のようですね。


・・チヂミ・・ 

すこーし、残ったキムチ、チヂミしかないでしょう



・・おはぎ・・

秋のお彼岸ですから、おはぎ作りました

先日、軽井沢で買って来た野沢菜のお漬物

葉の部分を巻きました。



今日は午前中に内科医へ何時ものお薬を頂きに行って来ました。

血圧高目・・・薬一日一錠、親に良く似て来ました、変なとこだけ!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






最新の画像もっと見る