日々是好日

夫婦二人三脚

カヌレ・ド・ボルドー 型の代用

2017-09-22 19:18:17 | 今日のパン
昨日のこと、明日は美容院へ行こう、と決めた

それにはお土産用に『カヌレ…』を

持って行こう。

生地は一晩寝かせなければならないので

作って冷蔵庫へ

型が5個しかないなので後の5個を

考えなくてはと検索してみたが

型の代用は有りませんでした。

だから、後の人のためにも代用出来る型を

考えなくては・・・

とに角、カヌレは高温度で長時間焼くので

プリン型などではまずいんじゃないか

そこでこれ等・・・



高温、長時間にも耐えてくれた型です。



美容院は14時・・

持って行くと、午前中のお客さんがたて混んで

お昼を食べる時間も無くてお腹がペコペコだと言う

早速、カヌレをほおばって美味しいと言ってくれました。

良かった(*^。^*) 頑張った甲斐が有った。

ヘアーカラーをしてもらってカットしてもらって

帰りがけには『ひまわりの種』とお嬢さんがニューヨークからの

お土産のバターを頂いて来た。

ひまわりの種は早速、オーブンでローストしました。



栄養価が高いので食べ過ぎに注意との事

ちなみに。。。

●コレステロール値の上昇を抑える

●ビタミンE  老化対策に良し 肩こり、冷え症

良いことづくめ・・・

サラダにかけたり、用途は沢山ありそう・・

髪はさっぱりしたし、沢山知らないことを教えてもらって

今日はお徳用の日でした。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る