日々是好日

夫婦二人三脚

湯種山食 / お墓参り

2017-09-20 20:19:52 | 今日のパン
ねぇ、床屋さんていつ行った?

じい様に聞くと一か月前とシャア、シャアと言う

本当に自分から行くと言ったことが無い!!

そんなわけでお墓参りに行く途中で1000円カットへ

ホームセンターの入り口に行きつけの店が有ります。

じい様がカットを終わるまでホームセンターで買い物して

車の中で待っているからと約束をして。。。

車に戻ると、じい様は帰っていない!

なのでスペアーキーで…車の中で待つが

待ち人来たらず。。。

あっつ~い

車の中はメッチャ暑い!

外に出てホームセンターへ戻り

時間を稼ぐ。。

戻ってくるとじい様と一緒になった

あ~~よかった~

暑かった事情を話すと『キーをさして

2度カチャカチャと回せば窓の開閉やTVも見れるエアコンも点く!』

じい様は簡単にそう言うが。。。

車の操作を知らない私はキーを廻して発進したら大変と思う(笑)

免許を持たないばぁさんは免許を取らなかったことに後悔しきり。。。


・・お墓参り・・

夫の両親と義理の姉のお墓参り

こんな山の中・・・高台





何時まで来られるかなぁ。。

・・湯種山食・・


久しぶりに山食を焼きました。



山がオーブンの天井に付いちゃうので

途中でアルミ箔をかぶせるのですが

熱風でずれてコゲ、コゲになりましたよ






ま、味には支障ないから許す(^^)v

・・コーヒー・・

今回、じっくり考えて買ったコーヒー

グァテマラとブラジル



ブラジルはストレートで美味しい~♪

グァテマラは苦みが強い

甘いものを食べる時にはいいかな

わが家のコーヒー何年かかるかな~



いっぱいおしゃべりしてしまいました(^^ゞ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



最新の画像もっと見る