日々是好日

夫婦二人三脚

間の抜けたチヂミ 

2015-02-15 20:53:15 | 二人ごはん
お昼はチヂミにしました。

小麦粉 100g

上新粉 50g

卵   1個

水   200cc 



肉入りとエビ入りの2種類を

作りました。

溶いた粉類は2つに分けて

肉用とエビ用に・・・





本当なら具材にキムチを

入れるのだけど・・・

刺激物はじい様に良くないと。

別に添えた・・・・



やはり間が抜けたチヂミが出来ました。

タレのレシピ

酢  大さじ1 ゴマ油  小さじ1

コチジャン  小さじ1  おろしニンニク  小さじ1

醤油  大さじ2  砂糖  大さじ1

です。

************

昨日の午後

美容室に行って来たんです。

此方へ来て2度目の美容室です。

昔、子猫を貰ったと言う話を以前しましたが

見ていただこうと思って

当時の写真を持って行きました。



とっても懐かしそうに歓声を上げて

見てもらいました。

『可愛がってもらっていたんですね』と

言ってもらえました。

昭和52年の春のことでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き思いで (ベスママ)
2015-02-16 15:13:40
何かで思わぬところで、繋がっているんですよね。だから人付き合いはなるべく良い関係にしておきたいなと思っています。猫ちゃんがご縁で、懐かしいお話ができて、楽しいひと時がお過ごしになれたのでは。。動物は話さないのに、いろいろなことを教えてくれますね。
チヂミ。ちっとも間が抜けたようには見えませんが。。キムチを入れると辛さとうまみがでるのでしょうか?レシピ、いただいていきま~す!
返信する
ごはん作りのタネはどこで? (ユキツバキ)
2015-02-16 18:13:02
 こんばんは!
 よくもまぁ、こんなに様々なレシピを見いだし、実践なさいますこと! クックパッドですか?頭の中からずるずるでてくるのですか?
多分私が一つ年上と思いますが、ため息が出ます~。
返信する
これも ()
2015-02-16 18:26:59
チヂミも作った事無いです・・・何とレパートリーの少ない私です・・・
キムチを入れるんですね・・・・
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-02-16 21:09:48
こんばんは~^^

時は経っても昨日のことのように。
当時11歳だったと言うお嬢ちゃんが今は立派に
引退されたお母さんの後をついで美容師さんに
なって・・・

キムチはきっと良い仕事をしたかったでしょうね。
チヂミはキムチ無くしては考えられないです。
お作りになる時には忘れず入れてくださいね。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-02-16 21:15:49
こんばんは~^^

褒めていただくほどのことではないのですよ~
ニラが半束余っていた・・・キムチも少しある
こんなことで作るだけです。
クックパッドにも大変お世話になっています。
ヒントだけを頂いて後は我が家風になります。

ユキツバキさんは1つお姉さんですか~
嬉しいですね~~♪
これからも宜しくお願いしますね。
返信する
華さんへ (まあ)
2015-02-16 21:18:06
こんばんは~^^

お昼って手抜きが多いです。
そこいらにあるもので間に合わせることばかり。
夕食ほど深く考えません(^^ゞ
返信する