日々是好日

夫婦二人三脚

蒲焼? / フードコートで

2015-02-16 21:30:05 | 日々のできごと
ぶらり大型スーパーへ!

買い物の予定も大して無いけれど

前橋のけやきウォーク

150の専門店が入っているので

結構楽しいです。

お店はすっかり春の装いです。

目の保養が十分できます。

お昼はフードコートで



野菜を食べなくちゃ・・・

長崎ちゃんぽんは野菜たっぷり。



じい様には『スープは飲んではダメよ』

こんな注意もしなくてはね!

熱湯を入れて2時間しか持たなくなったポット

選手交代です。

可愛いでしょッ



今夜のご飯は・・・

一枚88円也のイワシ



蒲焼風です。



それと、ホーレン草のゴマ和え



ご馳走様でした。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Grandma Rabbit)
2015-02-17 06:58:20
ふふふ  まあ様も私と同じ事を思いながらお食事していらっしゃるので思わず笑ってしまいました。

私もちゃんぽんはお野菜がたっぷりなので 主人にいつも 食べさせますが 外食の時には 必ず スープは全部飲んではだめよ を いってますよ。 黙っていたら 全部のんで しまいますからね。 塩分取りすぎに注意です。

おしゃれなポットですね。 最近は台所用品もカラフルな物が増えて 楽しいですよね 

返信する
お出かけは気分転換になりますね。 (ユキツバキ)
2015-02-17 09:37:36
 前日は和皿・今日は赤いポットですね。新しい品が身の周りに入ると、何かワクワクですね。
 電気ポットは具合が良いですが、常に電源と接続のため、こういうハンディなポットを使う人が増えましたね。
 
返信する
Grandma Rabbitさんへ (まあ)
2015-02-17 15:52:04
こんにちは~^^

やっぱり同じなのですね、笑っちゃいますね。
先日、じい様を前にして娘と話しましたが
救急で運ばれた本人は気がついたら病院のベットで
治療を受けた後で辛さをあまり把握していなくて
自覚が無いのです、側に付き添ったものは
二度とあんな思いはしたくないと思っています。
口うるさく注意していかないとダメですね。

年寄りの部屋にはなるべく明るい色を・・・
私のモットーです。
返信する
ユキツバキさんへ (まあ)
2015-02-17 15:57:15
こんにちは~^^

些細なことでも女はワクワクするものですね。
ダイヤが欲しいとかブランドバックが欲しいなんて
言わないから大目に見てください・・・です。

何時でもアツアツのお茶が飲みたい・・・・
マメに沸かせばいいのにね。
電気ポットまでは要らないから、せめて3,4時間は
冷めないでほしいです。
返信する
我が夫もそろそろ。。 (ベスママ)
2015-02-17 18:10:16
こんばんは~!
我が夫も長崎ちゃんぽん、大好きで、スープを最後まで飲んでしまいます。そろそろ、注意しなくちゃ!綺麗な色のポットですね。お茶もおいしく飲めそう。イワシの蒲焼風もヘルシーですね。まあ様のぶろぐに出会えてから、献立に苦労しなくなりました。後をついていけば間違いなしでして。。いつもワンコの散歩をしている大きな公園は、ヘリポートにもなっていて、昨日ドクターヘリに遭遇しました。まあ様のことをすぐ思い出しましたが、ドキドキ!でした。
返信する
具だくさん ()
2015-02-17 18:27:47
まあさん やっぱりお野菜はたっぷりとですね

うちの旦那さんもうどんやラーメンの汁を全部飲みます
血圧高いので止めて欲しいけど…絶対止めない
本当に何を言おうと知らん顔です

私はみそ汁の汁も残します・・・塩分控えめにしてるんですけどね・・・一日にするとかなり塩分を取ってますから
気を付けないとね・・・

イワシ新鮮そうですね
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2015-02-17 21:11:43
こんばんは~^^

あ~~いづこのご主人様もスープがお好きなようですね。
ラーメン屋さんが言いますものね、麺よりスープに命を懸けているのだからスープを飲んでくれって・・・・
でもねぇ、塩分考えるとそうもいきませんよね。

私の様なものの献立がヒントになれればありがたいです。

ドクターヘリに遭遇されましたか。
本当に2度とあのような思いはしたくないです。
返信する
華さんへ (まあ)
2015-02-17 21:14:44
こんばんは~^^

スープは確かにおいしいですよね~~
しかし、なのですよね。
味噌汁は半分は飲んでもいいそうですよ。
一日一回ですがね。
イワシは栄養価も高く、値段は安め・・・
使わない手は有りませんよね。
返信する