日々是好日

夫婦二人三脚

賞味期限に追われて

2021-08-26 18:40:56 | 二人ごはん
買っておけば使うだろう?
買い物は4,5日に一度、
だから直ぐ使わなくても色々なものを買ってしまう。
なので、忙しいことも有るのです。
生クリーム、ケーキを作るかも知れない!
それで買ってしまって気がつけば
明日が賞味期限切れ・・・
ケーキは作りたい気分では無い!
なので、アイスクリームにしてみました。
簡単で美味しい♪
無駄にしないで良かった~~(^^)v

お昼・・・
食べたいようで食べたくない・・どっち?
ニラが有った、コレも傷みが早い!!
チヂミにしました。
作れば売れるものです。
じい様はご機嫌でした。
だって、随分作っていなかったですから。
これってソースが物を言いいます。
むか~し、中華料理人の周富徳さんのレシピを
大事に取って置きましたので役に立ちました。
宜しかったら作ってみてください。

チジミのソース

酢       大さじ1
ごま油     小さじ1
コチュジャン  小さじ1
おろしニンニク 小さじ1
醤油      大さじ2
砂糖      大さじ1




最新の画像もっと見る