日々是好日

夫婦二人三脚

さつま芋餡ぼたもち

2019-04-17 18:31:40 | 二人ごはん



これはおやつではありません(^^ゞ

夜ごはんです。

買い物に行って遅いお昼の外食をしてしまって・・

夜となれば特にお腹が減っているわけでもないのですが

でも、何か・・・・

閃いたのが有り合わせのさつま芋

レンジにかけて餡を作って、パン用に取って置いた

餡子で急遽のぼた餅となりました。



ポチッお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベスママ)
2019-04-18 04:04:17
こんばんは!
面白いものを考え付きましたね。
お芋のぼた餅って、絶対おいしtい。。緑茶と一緒に頂きたいです。
体の痛みは、少しはよくなられましたか?
返信する
ベスママさんへ (まあ)
2019-04-18 10:51:22
こんにちは~(*^。^*)
暑いです(-_-;)
さつま芋のぼた餅、結構いけます(^^)v
あのね、最近自分の身体が思うようにいかないとねイラッとするんですよ。
でね、当たり場所と言ったら相棒しかいないわけで『もうッ座ったきりで』と不満を持つわけですよ。
そして考え付いたことが頑張らるから相棒の、のんびり加減が許せないわけで、手を抜いても咎められないのだからシラ~っと手を抜く算段をする事に決めたんですよ。
ふふふッ 簡単、簡単こんなことに気が付くのが遅すぎてしまいました。
100点を求めなければ楽ちんです(^^)v

身体の痛みは編み物をしている時から痛くなって今に至ってますのでいよいよ
カイロプラクティックへ行きます。
5年ぶりです、やっと予約にこぎつけましたよ。
返信する