日々是好日

夫婦二人三脚

アップルパイ焼けました

2015-11-28 16:29:07 | 二人ごはん
何の予定も無い今日。。。

じい様の好きな普通のパン(ヤマ〇〇)で朝食



昨日の今日、何かに夢中になりたい気分。

ベスママさん からの刺激を受けて

パイを作ることにしました。

生地を捏ねて冷蔵庫へ(一時間)

バターをベランダで叩いて

平に成型して冷蔵庫へ

工程を経て焼き上がりまで

10:30分~16:00

物を作るって冒険で楽しいです。

孫の千春とひとちゃんが言うそうです。

歳を取ったらババみたいになりたいってサ。

何だかうれしいね。



層が出来てますね~ 嬉しいです。

ネコを付けたのですがねぇ。



ネコに見えない!!

早速にお茶~~♪



サックサクで美味しいです。

 ベスママさん に頂いた紅茶に良く合いました~

ごちそう様でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






最新の画像もっと見る